くらし情報『久しぶりに会った人の、名前が分からない! 危機的状況で、女性がとった作戦は…?』

2022年6月8日 15:09

久しぶりに会った人の、名前が分からない! 危機的状況で、女性がとった作戦は…?

最終手段として、「いつぶりだろう?」と、最後に会った時を思い出すかのようにつぶやきました。

女性は、男性が「同窓会の時に…」「あの仕事の件でお会いした時ぶりです」などと、具体的なワードをいってくれることを期待したのです。

しかし、男性は「去年の9月だ!」と、なんのヒントにもならない内容を回答!

その後も、具体的な会話を交わせず、女性は、最後まで男性が一体誰だったのかは分からなかったのでした。

【ネットの声】

・名前と顔を一致させるのが苦手だから、すごく共感しました。逆に、1~2回しか会ったことがない相手に声をかけられる人ってすごい。・私は、ママ友の名前が分からないことがよくある。世間話をしながら、必死に自転車や身の回りのグッズに名札が貼られていないか探します。

・こういう時、誰だか分からない素振りをして、相手が名乗ったら「すごく雰囲気変わったね!?」っていっています。
結局、誰だか分かっていないけど。

・相手の名前が分からない時はこちらから聞いて、相手が苗字を名乗ったら「違う違う、下の名前だよ」と聞く。田中角栄さんがやっていた手法です。

多くの人が、名前が分からない知人にどぎまぎした経験があるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.