2022年6月18日 10:14
客「毎回笑かしてくる」 店員の声がだだ漏れな商品POPに腹筋崩壊
たかもり宇品本店の担当者に話を聞いてみた
今回の『ビャンビャン麺』以外にも、独創的でクスッと笑える商品POPが多い、たかもり宇品本店。
スーパーを運営する株式会社たかもりの広報担当者に話を聞いたところ、POPは商品を出す担当者がそれぞれ考えており、中でも2~3人が、今回のようなクスッと笑えるPOPを作成しているといいます。
しかし、今回の『ビャンビャン麵』にいたっては、「深く考えておらず、思いついたものを書いた」というのですから、インパクトが強いPOPを考えるセンスは、もはや天性の才能といってもいいのかもしれません…!
とはいえ、ユーモアあふれる商品POPを出すのには、戦略的な意図もあるとのこと。
弊社は広島市内に2店舗しかないため、大手との差別化を図る狙いもあります。
そう答えてくれたのは、株式会社たかもりで広報を担当している、伊木さん。
今回、たかもり宇品本店の商品POPがネット上で話題になっていることを知り、とても驚いた様子を見せていました。商品POPで、他社との差別化が成功しているのは、今回の反響を見れば明らか。
たかもりが広島市内にしかないのが、ほかの地域の住民からしてみれば惜しいですが、もしも広島市を訪れた際には、足を運んでみてはいかがでしょうか。