くらし情報『相棒を失って悲しむ犬 新たな家族が来ると…? 「泣いてしまった」』

2022年9月10日 14:02

相棒を失って悲しむ犬 新たな家族が来ると…? 「泣いてしまった」

bestfriendsanimalsociety

愛する誰かを失うことは、この上なくつらいものです。残された人はどんなに悲しくても、強く生きていかなくてはなりません。

しかし、人によってはその悲しみを乗り越えられない場合もあるといいます。

親友の旅立ちに耐えられなかった犬が…?

エイミー・サッチャーさんの愛犬であるリースとモーガンは、出会った時から意気投合し、親友になりました。

2匹は毎日、遊びも昼寝もいつも一緒で、片時も離れることがなかったといいます。

ところが、悲しい運命が2匹を引き離してしまいます。

モーガンが腎臓の病気で亡くなったのです。

最愛のモーガンがいなくなってから、それまで元気だったリースの体に変化が起こります。


リースは食事をとらなくなり、体の震えが止まらなくなったのです。

ウェブメディア『The Dodo』によると、エイミーさんはリースの好物のおやつを作ったり、そばで一緒に寝たり、数日間子犬を預かったりと、リースの悲しみを癒すためにあらゆることを試したそう。

しかし、リースの体調は回復せず、みるみるうちに悪化してしまいます。

エイミーさんは、「リースには友達が必要なのかもしれない」と気付き、動物保護施設のウェブサイトで保護犬の情報を探し始めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.