「キッチンタイマーが故障した」という女性 渡された保証書を見て「え?」
ましてや、買った店舗ではないところに問い合わせても、店員を困らせてしまうだけでしょう。
オムニウッチーさんは、心の中で「いや…新しいものを買おうよ」とつぶやき、ため息をついたのでした。
【ネットの声】
・時々いますよね、無理難題をいってくる人。
・どれだけ諦めが悪いの…。対応も大変ですね。
・新しいものを買ったほうが安く済みそうなのに!
・15年前の保証書を持っていることがすごいよ。
保証書があるからといって、いつでもどこでもサービスが受けられるわけではありません。
大切に保管しておくのはもちろんいいことですが、保証期間やサービスを受けられる条件をしっかりと把握して、適切に利用したいものですね。
[文・構成/grape編集部]
初めてUberを使った男性 配達員に告げた言葉が?「勘違いしてた」「知らなかった!」