勇気ある行動に、称賛の声が続々! 痴漢に気が付いた女性、ボクシング元世界王者で…?
中網健治署長から感謝状を受け取った出花さんは「私も高校生のときに痴漢の被害にあったことがあるが、そのときは怖くて声も出せなかった」と明かし、「声をあげたり防犯ブザーを鳴らすのも勇気がいること。鍛えていたこともあり、今回は勇気を出すことができた。痴漢行為はやめてほしい」と訴えた。
中網署長は「積極果敢に府民の安心安全に貢献してくれた」と感謝した。
産経ニュースーより引用
痴漢される恐怖を身をもって体験した過去がある、出花さん。
今回救われた被害女性は、出花さんに心から感謝していることでしょう。
その後、出花さんは大阪府大阪市北区で行われた、同署の防犯活動に加わり、女性のための防犯冊子を配布したそうです。
今回の出花さんの勇気ある行動に、称賛の声が多数上がっています。
・勇気ある行動!すごい!
・かっこいいなあ。「触ったらあかんで!」ってズバッといえるところにしびれる!
・元世界王者のパンチで撃退したのではなく、きちんとした手順で撃退しているところがなおさらかっこいい!!
・感謝状を受け取った後、防犯活動に参加しているのもすごい。本当に尊敬すべき人だわ。
出花さんの行動は、多くの人に勇気を与えたようです!
[文・構成/grape編集部]