くらし情報『『宛→様』にするのが面倒な返信ハガキ 男性が販売した『ヒット商品』とは?』

2023年2月16日 11:29

『宛→様』にするのが面倒な返信ハガキ 男性が販売した『ヒット商品』とは?

『宛→様』にするのが面倒な返信ハガキ 男性が販売した『ヒット商品』とは?
『宛→様』にするのが面倒な返信ハガキ 男性が販売した『ヒット商品』とは?

父親に使用感を聞いてみたところ「すごく簡単で俺にもできる」とのこと。購入した甲斐がありました!

『返信すっぺ』は二重で線が引けるうえに、きれいな『御中』『様』を記載して返信相手へ送れるので、ビジネスシーンで重宝しそうです。

『返信すっぺ』は、2022年10月に行われた『一般社団法人 発明学会』主催の発明コンクール『第26回 身近なヒント発明展』の優秀賞の作品を商品化したものだそうです。

発明者は会社員の小林真之助さん。受賞からわずか数か月で商品化された『返信すっぺ』の魅力はどこにあるのでしょうか。

販売元である、昭和ワールドコーポレーション合同会社代表の遠藤伸一さんに話を聞いてみました。

『返信すっぺ』は自筆に自信がない人のお助けアイテムに!

――『身近なヒント発明展』から生まれたアイディアを商品化した経緯は?

私自身、仕事の関係でよく返信用のハガキなどが送られてくるのです。

時々、『御中』の字がきれいに書けないことがありますが、やり直しができないんですよね。


そんな中、『身近なヒント発明展』で「自分が欲しい!」と思うようなピッタリの発明に出会い、すぐに商品化にしようと決めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.