好きなヒーローのコスプレで登校する日 数あるヒーローの中、少女が選んだ『正義の味方』は?
アメリカのアーカンソー州にある『R.E.ベーカー小学校』で、『スーパーヒーローデー』という日がありました。
これは生徒たちが、好きなスーパーヒーローの格好をして登校するというもの。
アメリカの子供たちにとって人気のスーパーヒーローといえば、映画やテレビに出てくる正義の味方のキャラクターがまず頭に浮かぶでしょう。
ところが、この学校に通う2年生のキャロライン・カールソンさんは、意外な人物の格好をすることに決めました。
その人物は、スーパーマンやスパイダーマンのように、超人的な能力を使って悪と戦うことはしません。
『R.E.ベーカー小学校』の誰もが知っている、キャロラインさんにとってのスーパーヒーローとは…学校の先生。
彼女は大好きなジェイミー・デイ先生とそっくりの格好で学校に現れたのです!
学校の名前がプリントされたおそろいのピンクのTシャツに、ジーンズ、デニムジャケット、スニーカーというペアルックを披露した、デイ先生とキャロラインさん。
キャロラインさんは髪もきれいに巻いて、ヘアスタイルもデイ先生にそっくりなこだわりようです。
学校のFacebookで紹介された2人の写真には、絶賛のコメントが寄せられています。