くらし情報『「声出して笑った」「観覧させてください」 入力ミスで生まれた『催し』に爆笑』

2023年11月29日 14:57

「声出して笑った」「観覧させてください」 入力ミスで生まれた『催し』に爆笑

「声出して笑った」「観覧させてください」 入力ミスで生まれた『催し』に爆笑

多くの学校で、年に数回行われるという個人面談。

担任教師は学校での子供の様子やクラスの運営方針を、親は家庭環境や家での子供の様子を伝え、互いに理解を深める情報共有の場です。

我が子がどのような学校生活を送っているのかなど、担任に聞きたいことを事前に考える親も多いでしょう。

母親が焦った、個人面談の予定とは?

化粧狂いの狂子(@kurutta_onna)さんは、息子さんが学校で配布されたであろう個人面談の予定表をX(Twitter)に投稿。

その内容を見て、思わず「ハードルが高すぎる」とプレッシャーを感じたといいます。

投稿された写真を見れば、その理由が分かるでしょう。

月曜日から金曜日まである日程のうち、投稿者さんが割り振られた『火曜日』の欄に書かれていたのは…。


学校のプリントの画像

『個人漫談②』

よく見ると1日だけ『漫談』が予定されていたのです…!

家庭での様子を担任に伝えるはずが、漫談を披露するとなれば話が変わってきます。

予定表を見た、ほかの保護者も焦ったことでしょう…。

突如笑いのセンスを試されることになってしまった投稿者さんには、続々とエールが送られました!

・ネタ作りが大変だ…先生のモノマネとかを入れるとウケるかも!

・声を出して笑っちゃった!火曜日の方々頑張ってください!

・お笑い力が試されますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.