くらし情報『「これが本気か…」「どうやってもかわいい」 飼い主の返事が気に入らなかった猫が…?』

2023年3月23日 18:52

「これが本気か…」「どうやってもかわいい」 飼い主の返事が気に入らなかった猫が…?

「これが本気か…」「どうやってもかわいい」 飼い主の返事が気に入らなかった猫が…?

『やんのかステップ』という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

猫好きの間で、猫が威嚇(いかく)をしながら、勢いよく近寄ってくる動作のことをこのように呼ぶようです。

大迫力!怒りの『やんのかステップ』

猫のあんにんくんは、よく『やんのかステップ』を、飼い主(@an_nin_coco)さんの前で披露するのだとか。

飼い主さんによると、あんにんくんは、怒っている時のほか、「遊んでほしい」「注目してほしい」といった気持ちを表す際にも『やんのかステップ』を行うといいます。

この日、飼い主さんがTwitterに投稿したのは、あんにんくんが怒っているバージョンの『やんのかステップ』でした。

その動画がこちら!


飼い主さんを射抜くような、あんにんくんの真剣な眼差し!背中やしっぽの毛を逆立てて、勢いよく威嚇しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.