くらし情報『製造会社が紹介した、クリップを使った便利技に「この発想はなかった!」』

2023年4月24日 13:25

製造会社が紹介した、クリップを使った便利技に「この発想はなかった!」

製造会社が紹介した、クリップを使った便利技に「この発想はなかった!」

シート状製品の製造工程で発生する、シワや縮みを除去するためのロールを取り扱っている大阪染織機械株式会社。

同社はInstagramアカウント(osakasenshoku)で、工具を使ったさまざまなライフハックを紹介し、人気を博しています。

同社がある日紹介したのは、クリップを使った便利技。

クリップに棒を差し込んで、鋼板やパイプのサビ取りと汚れ取りなどに使われる『研磨パッド』を挟め、ドリルに装着すると…。


ドリルの勢いにより、効率よく汚れを落とせています!

手で汚れ掃除をすると、疲れてしまうものです。

そんな時に、こうしたアイディアがあれば、楽に掃除することができそうですね!

同社が紹介した方法に、ネット上では「めっちゃ使えそう!」「この発想はなかった」といった反響が上がっています。

自宅にドリルがあり、クリップを取り付けられる場合、参考にしてみてはいかがですか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.