くらし情報『保育園が決めた『年に一度のオシャレOKの日』 しかし給食にミートソースが出てきて…?』

2023年6月21日 11:06

保育園が決めた『年に一度のオシャレOKの日』 しかし給食にミートソースが出てきて…?

保育園が決めた『年に一度のオシャレOKの日』 しかし給食にミートソースが出てきて…?

『女子力』とは、主に大人の女性に使われる女性らしい雰囲気などを表す言葉ですが、幼い女の子にも備わっているようです。

4歳の娘の筆者もたびたび女子力を発揮していて、休日にはかわいいワンピースを選び、服に合う髪型を指定するなど、おしゃれを楽しんでいます。

渾身のおしゃれをして保育園に行った娘が?

3兄妹を育てるhanemi(hanma_ma)さんも、娘さんが保育園で発揮した女子力に驚いた出来事をInstagramに投稿しています。

娘のすいちゃんが通う保育園では年に一度、進級のお祝いの日だけおしゃれな服を着てもいいという日があるそうです。

すいちゃんはとても楽しみにしていて、何日も前から着る服を悩み、ドキドキしながら当日を迎えました。

当日の朝、ひと悶着ありながらも、無事に友達と楽しそうに保育園に向かう姿にほっとするhanemiさん。

お迎えの時間になり、保育園に行くと先生から「給食がまさかのミートソースでした」といわれ、「服を汚しちゃったか」と思ったのですが…。

※画像は複数あります。
左右にスライドしてご確認ください。


ミートソースと聞くと汚れを覚悟するものですが、誰1人、洋服を汚さずに食べたとの報告が!

みんなお気に入りの洋服を汚さないように、とても気を付けながら頑張って食べたのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.