くらし情報『「家族っていいなあ」「萌える」 飲み会で泥酔した夫に、妻が怒らなかったワケ』

2023年6月23日 16:11

「家族っていいなあ」「萌える」 飲み会で泥酔した夫に、妻が怒らなかったワケ

※写真はイメージ

職場の上司から誘われた飲み会は、人によっては断りにくいもの。

行きたくない気持ちがあったとしても、人間関係を悪くしたくないという思いで、参加してしまった人もいるでしょう。

0歳の子供を育てているタマ嫁(@tama_yome)さんは、夫が飲み会に参加した際のエピソードをTwitterに投稿しました。

ベロベロの状態で帰宅した夫に、妻は「偉いね」

子供が生まれてから初めて飲み会に参加した夫は、泥酔した状態で帰って来たそうです。

その姿に、投稿者さんは「偉いね」と思ったこと。

普通なら怒ってしまいそうな状況で、一体なぜ投稿者さんは褒めたのでしょうか…。


「家族っていいなあ」「萌える」 飲み会で泥酔した夫に、妻が怒らなかったワケ

※写真はイメージ

投稿者さんによると、以前の夫は飲み会の際には22時から終電の時間帯に帰宅することが多かったとのこと。

上司との飲み会が多いため、なかなか帰してもらえないことも珍しくはありません。

しかし今回、夫が帰って来た時刻は21時。

どうやら「早く酔えば、いつもより早い時間帯で帰らせてもらえる」と考えたようです。

そのことを察した投稿者さんは、泥酔している夫を見て「偉い」と思ったといいます。

夫の行動に感激する人も多く、さまざまなコメントが寄せられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.