くらし情報『飼い主「散歩に行くよ」 目線だけで『返事』をする犬がこちら!「笑った」』

2023年7月18日 10:37

飼い主「散歩に行くよ」 目線だけで『返事』をする犬がこちら!「笑った」

plutogriffon

犬の室内飼いが一般的になっている現代では、散歩は運動不足やストレスの解消など、犬にとってあらゆるメリットがあります。

飼い主がリードを手に取ると、「あ、散歩の時間だ!」と喜ぶ犬も多いことでしょう。

飼い主に「散歩に行くよ」といわれた犬が?

アメリカのニューヨークに住むブリュッセル・グリフォンのプルートくん。

2023年7月3日、飼い主さんはいつものようにプルートくんを散歩に連れて行こうとしました。

ソファでくつろぐプルートくんを「散歩に行くよ」と誘う飼い主さん。

するとプルートくんは…こちらをご覧ください。

@plutogriffon
when it’s 90 degrees out and you have to go on a walk

♬ original sound - pluto
「僕は結構です…」

居心地のいいソファから一歩も動こうとしないプルートくんは、目線だけで散歩を拒否!

実はこの時、外の気温は32度もあったのだそう。

プルートくんはそんな暑さの中で散歩に行く気にはとてもなれなかったようです。


このプルートくんの分かりやすい態度には、多くの共感の声が集まっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.