くらし情報『洗濯機で洗っても下着を型崩れさせない方法 3つのポイントで誰でも簡単』

2023年7月19日 17:23

洗濯機で洗っても下着を型崩れさせない方法 3つのポイントで誰でも簡単

目次

・ブラジャーは洗濯機で洗っても大丈夫
・洗濯機で洗う時に覚えておきたいコツ
※写真はイメージ

ブラジャーは手洗いするのがベストといわれていますが、「正直面倒で実践するのは難しい」と感じている人も多いのではないでしょうか。

このような場面で役立つライフハックが、ライオンの公式Instagramアカウントにて紹介されています。大切な下着を長持ちさせるお手入れ方法を、ライオンLidea (lidea_lion)さんの投稿から学んでみましょう。

ブラジャーは洗濯機で洗っても大丈夫

ブラジャーを長持ちさせるために、どうしても避けたい「型崩れ」。洗濯機で洗うと形が崩れるといわれていて、これこそが「手洗い」が推奨される理由でもあります。

とはいえライオン Lideaさんによると、いくつかのポイントさえ押さえておけば、洗濯機で洗っても大丈夫とのこと。

まずは「おしゃれ着用洗濯洗剤」と「立体型洗濯ネット」を用意しましょう。

ブラジャーのホックは留めてからネットに入れます。


洗濯機は弱水流コースに設定してください。「おしゃれ着コース」や「おうちクリーニングコース」など、表示方法は洗濯機によって異なります。どのコースがベストなのか、説明書を見ながらチェックしておきましょう。

洗濯が終わったら、形を整えて干してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.