くらし情報『ホウセンカを育てる子供に悲劇 ある朝水をやりに行くと? 「コレは酷い」「本当にかわいそう」』

ホウセンカを育てる子供に悲劇 ある朝水をやりに行くと? 「コレは酷い」「本当にかわいそう」

・これは酷い。明らかに子供が育てていると分かる鉢になんてことを。犯人は罰が当たると思う。

・うちも、ミニトマトを収穫予定日に持って行かれたことがあります。許せないですよね。

・子供がかわいそうだ。「花泥棒は罪にならない」なんていう人もいるけど、立派な犯罪だよ。

・本当に悲しい。
早く捕まってほしいです。

残念なことに、公園や民家などから花や植木が盗難されるケースは少なくありません。

盗んだ犯人は「花くらいいいだろう」と軽い気持ちで持ち去ったのかもしれませんが、状況によっては、窃盗罪や器物損壊罪、住居侵入罪に問われる可能性も十分にあります。

貼り紙を見た犯人が、大切に育ててきた持ち主の悲しむ顔を想像し、反省することを願ってやみません。

その後、SAKURAさんの子供は、また新たにホウセンカの種を植え、育てることにしたそうです。今度こそ花を咲かせることに成功し、少しでも心の傷を癒やせるといいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.