子供の頃から食べていた『のりしおのポテチ』を、大人になって食べ比べると…「驚きの連続」
これまでの2商品と比べて量が多いこともあり、価格は約100円ほど高くなっており、1gあたりの価格も約2.4円です。
3商品の中でもっとも高い価格になりますが、筒状のデザインやフタが付いていることから持ち運びが楽なので、決してコスパが悪いとは思いません。
チップスターのポテチはかなりの厚みがあり、食感が『パリパリ』の上をいく『ザクザク』で、1枚ずつの食べごたえは2商品と比較してダントツ!
また味付けが上品なあっさりテイストのため、ボリューム感があるのにもかかわらず、何枚食べても飽きがきません。
仕事や作業の合間に軽く食べたい時であれば、このくらいのあっさり味であればちょうどいいかも。
風味も主張が強いわけではないので、ポテチに意識が傾きすぎず、気軽に間食を楽しめるでしょう。
3社のポテチ食べ比べした感想
各メーカーの3商品を食べ比べましたが、同じ種類の味付けでも、意外に価格や味わいが違ったり、それぞれの特徴があったりなど、子供の頃には分からなかったさまざまな発見がありました!
もちろん、人によって好みが違うため、ナンバー1を決めるのは難しいですが、価格や味、ボリューム、食べる時の状況によって商品を買い分けてみるのがいいでしょう。