くらし情報『医者が思わず「泣いてしまう」 ある日届いた1通の手紙、実は…』

2023年10月28日 18:16

医者が思わず「泣いてしまう」 ある日届いた1通の手紙、実は…

医者が思わず「泣いてしまう」 ある日届いた1通の手紙、実は…

「こんなものをもらったら泣いてしまうじゃないか、ありがとうー!」

青森県弘前市にある弘前大学医学部附属病院で、小児心臓外科医をしている小渡亮介(@RyosukeKowatari)さんは、『ある手紙』に励まされたといいます。

X(Twitter)に投稿された、こちらの写真をご覧ください。


手紙(一部)の画像

手術をして、元気になりました。

どうもありがとうございます。

運動会は玉入れをしました。

子供が書いた、直筆のメッセージ。かつて小渡さんが執刀した子供から届いたものだといいます。

手術を経て元気になったことや、感謝の気持ちを伝えるために、きっと内容を一生懸命に考えて、手紙を書いたのでしょう。

「こういうことがあると、多少つらくても頑張れます」と小渡さん。投稿には、たくさんのコメントが寄せられました。


・泣いた。小児医療に携わる人たちは超人だと思う。心の清さとか、強さとか、真っ直ぐさとか、私には想像できないもん。

・宛て先や宛名の難しい漢字を親御さんに教わって、「ありがとう」の気持ちと、元気な近況を一生懸命伝えようと、鉛筆で書かれた手紙。きっと健気だろうな。

・素敵な手紙。この報告は嬉しいよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.