くらし情報『「意味の分からない失敗した」 ゆで卵の殻から飛び出たのは?』

2023年11月1日 17:44

「意味の分からない失敗した」 ゆで卵の殻から飛び出たのは?

「意味の分からない失敗した」 ゆで卵の殻から飛び出たのは?

意外と失敗することが多い、ゆで卵作り。

ゆでた際に殻がひび割れ、中身が出てきてしまう失敗は少なくありません。

人によっては、殻がきれいに剥けるよう、事前に小さな穴を開けてからゆでますが、そこから中身が出てしまうこともあるようです。

ゆで卵の奇妙な失敗

「ゆで卵で意味の分からない失敗した」

そんなコメントとともに、1枚の写真を公開したセブ牛(@sevenbeefbowl)さん。

ゆで卵を作ったところ、殻から中身が飛び出てしまったそうです。

それだけなら、なんら珍しくもありませんが…どんな状態だったのか、こちらをご覧ください。


卵失敗写真

卵の端から、なぜか黄身だけニュルンと飛び出ています!

白身が飛び出ることはよくありますが、「黄身のみは初めて見た」という人が大多数な模様。

写真には大きな反響があり、6万件を超す『いいね』と、さまざまな感想が寄せられました。

・どうしてこうなった!?

・絵面が強く、芸術点が高い。

・白身が同じ状態になることはあるけど、黄身はレア。

・加熱で白身が先に固まって、まだ液体だった黄身だけ押し出されたのかな?

・エイリアンの頭が生えたみたい!

偶然の産物である、妙な形のゆで卵。

めったに見られない状態だと、食べるのが惜しくなりそうですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.