くらし情報『ベランダで栽培したゴボウ まさかの方法に「その手があったか!」「膝を叩いた」』

2023年11月3日 17:49

ベランダで栽培したゴボウ まさかの方法に「その手があったか!」「膝を叩いた」

目次

・斬新な『ゴボウの育て方』に「その手があったか!」
・『傘袋でゴボウ栽培』の経緯を聞いてみた
ベランダで栽培したゴボウ まさかの方法に「その手があったか!」「膝を叩いた」

家庭菜園で作った食材は、プロの農家が作った、スーパーマーケットなどで販売されているものとは、異なったおいしさがあります。

手間暇をかけて育て、ずっと見守ってきた食材を収穫し、口にした時の感動は、実際に栽培した経験のある人ならば、誰もが分かることでしょう。

集合住宅が増えた昨今は、庭付きの一軒家でなくても気軽に楽しむことができる、『ベランダ菜園』が流行しています。

斬新な『ゴボウの育て方』に「その手があったか!」

ぽたろう(@HACK1136)さんも、ベランダ菜園を趣味にしている1人。

プランター栽培をメインに、試行錯誤をしながら、自宅のベランダでさまざまな食材を育ててきました。

2023年11月、ぽたろうさんがX(Titter)に投稿したのは、ゴボウ栽培の進捗。失敗を乗り越え、無事にゴボウが発芽したことを報告しました。

そんなぽたろうさんの報告に対し、ネットからは驚く声が続出。
その理由は…特殊な栽培方法にありました!

ゴボウ栽培の写真

なんと、ぽたろうさんがゴボウ栽培で使ったのは、傘用のビニール袋(通称:傘袋)!

知っての通り、ゴボウは長さのある食材です。そのため栽培をするには、地中深くに根を伸ばせるような、耕土の深い環境でなくてはなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.