くらし情報『「相当好きなんだな」 新幹線で出会った高齢女性、車内販売のアイスを2個買うと?』

2023年11月10日 10:56

「相当好きなんだな」 新幹線で出会った高齢女性、車内販売のアイスを2個買うと?

「相当好きなんだな」 新幹線で出会った高齢女性、車内販売のアイスを2個買うと?

新幹線を利用した際、駅弁などを食べるリラックスタイムは楽しみの1つ。

車内販売のおつまみやアイスなどを選ぶのも、非日常感があってワクワクするものです。

しかし、JR東海は2023年10月31日に、東海道新幹線の『のぞみ』と『ひかり』で60年近く続いてきた、普通車での車内販売を終了しました。

停車駅の自動販売機で購入するか、同年11月1日からグリーン車で始まるモバイルオーダーを利用することとなり、同列車でワゴン車を押す客室乗務員(パーサー)の姿は見られなくなったのです。

『新幹線の思い出』

日常漫画をX(Twitter)に投稿している、楠あやと(@Kusunoki_Ayato)さんは、新幹線での思い出を紹介しました。

帰省を終え、1人で東京都に向かう新幹線に乗っていた楠さん。

すると、高齢女性が空いた席を探していて…。


新幹線車内販売漫画
新幹線車内販売漫画
新幹線車内販売漫画
新幹線車内販売漫画

打ち解けて、話が弾んだ楠さんと高齢女性。

車内販売が来た時、高齢女性は『シンカンセンスゴイカタイアイス』の愛称で知られる『スジャータアイスクリーム』を2個買うと、1個を楠さんにプレゼントしました。

出会いを大切にする、高齢女性の振る舞いは、温かな思い出として楠さんの中に残っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.