くらし情報『スーパーカップを溶かして…? 完成したものに「超簡単!」「計量もなし」』

2024年4月8日 13:40

スーパーカップを溶かして…? 完成したものに「超簡単!」「計量もなし」

スーパーカップを溶かして…? 完成したものに「超簡単!」「計量もなし」

株式会社明治(以下、明治)の人気アイスの1つである『明治 エッセル スーパーカップ(以下、スーパーカップ)』。

そのまま食べてももちろんおいしいですが、明治のウェブサイトでは、『スーパーカップ』を使ったケーキの作り方が紹介されています。

一般的にケーキといえば、卵や牛乳、砂糖などの材料をそろえる必要がありますが、このレシピで使うものは、たったの3つだけなのだとか。

どんな味になるのか気になった筆者が作ってみることにしました!

『スーパーカップ』で作るバナナケーキ

『スーパーカップ』の原材料には、乳製品や卵黄、砂糖などが含まれているので、少ない材料で簡単にバナナケーキができるというわけですね。

そのほか必要な材料はこちらです。


材料4人分
明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ1個
バナナ2本 (200g)
※バナナの量はお好みで調整してもOK
※熟れたバナナを使っても美味しくできるよ
ホットケーキミックス150g

株式会社 明治ーより引用

バナナケーキの材料

まず、バナナの皮をむいて耐熱の器や耐熱ボウルに入れ、600Wの電子レンジで2分30秒加熱しましょう。

筆者は直径18cmの耐熱のどんぶりを使って、これをそのままケーキの型にします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.