くらし情報『涙をこらえる中村獅童 次男の障がい公表で、明かした想いに「とても大事な話」「泣いた」』

2023年11月14日 14:20

涙をこらえる中村獅童 次男の障がい公表で、明かした想いに「とても大事な話」「泣いた」

涙をこらえる中村獅童 次男の障がい公表で、明かした想いに「とても大事な話」「泣いた」

歌舞伎俳優の中村獅童さんが、2023年11月13日に、東京都中央区にある歌舞伎座で行われた『十二月大歌舞伎』第一部『今昔饗宴千本桜(はなくらべせんぼんざくら)』の会見に出席。

同公演で、3歳である次男の小川夏幹(おがわ・なつき)くんが、初お目見えすることを公表しました。

その際、中村さんは初めて、次男の両手に障がいがあることも明かし、親としての想いを語っています。

中村獅童、次男の障がいについて涙をこらえ語る

中村さんによると、夏幹くんは両手の薬指と小指が癒着した状態で誕生。

多少でも5本指に見えるよう、骨を引き離す手術を2回行ったといいます。

将来的に、自身の手がほかの人々と異なることを知った夏幹くんの気持ちを考え、中村さんは次のように述べました。

さらに「実は夏幹には生まれつき両手の小指がなく、本人はまだ自覚していない。いずれ本人に伝えますが、悲しみを知ることになると思う」と初公表。


「でも、人の悲しみも分かるようになるし、そのことは俳優としては最大の武器になる。僕にとっても個性的で強力なライバルが現れた思い。温かく成長を見守っていただけたら」と獅童らしく言い切った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.