くらし情報『髪に使うアレで服に付いた口紅を落とせるなんて! 「目からウロコ」』

2023年11月20日 13:32

髪に使うアレで服に付いた口紅を落とせるなんて! 「目からウロコ」

髪に使うアレで服に付いた口紅を落とせるなんて! 「目からウロコ」

化粧中に口紅を放置していたら、目を離した隙に「子供にいたずらされてしまった!」なんて経験はありませんか。

特に衣類に付いた汚れはなかなか落ちにくいですよね。筆者も服に口紅を付けられてしまった経験が…。


子供が誤ってTシャツに口紅を付けてしまった写真

慌てて調べてみたところ、髪型をキープするためのスタイリング剤、ヘアスプレーを使えば、口紅が取れるという応急措置を入手!

早速、試してみることにしました。

ヘアスプレーで服に付いた口紅を落とす方法

やり方はとっても簡単で、ヘアスプレーを口紅部分に噴射した後に数分乾かすだけ。用意するものもヘアスプレーだけでOKです。

まずはティッシュなどを使って、口紅をできるだけ取り除きます。

ティッシュ口紅を取り除く様子

ある程度余分な口紅が取れたら、服に付いた口紅にヘアスプレーをしっかりと噴射します。

ポイントは、口紅が付いたらすぐヘアスプレーをすること。時間が経つと口紅は取れにくくなるそうなので、気を付けてくださいね。

気になる箇所に10秒ぐらいヘアスプレーを噴射すると、じわりと口紅がにじんできます。


スプレーしただけでは汚れがにじんだだけで、簡単に取れるようには見えません…。

口紅が付いた箇所にヘアスプレーを噴射する様子

5分ほど乾かしてから、ガーゼや不要になった布などで叩くように口紅をふき取っていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.