くらし情報『『アロンアルフア』の会社が教える! 専用リムーバーなしで瞬間接着剤を落とす方法』

2023年11月16日 11:36

『アロンアルフア』の会社が教える! 専用リムーバーなしで瞬間接着剤を落とす方法

目次

・瞬間接着剤を除光液で落とす方法
・瞬間接着剤をお湯で落とす方法
『アロンアルフア』の会社が教える! 専用リムーバーなしで瞬間接着剤を落とす方法

工作やちょっとしたものを修理している時に、手に付いてしまった瞬間接着剤。

手の指はカサカサするし、無理にはがすと指が傷付くし、早めになんとかしたいものですよね。


瞬間接着剤を使用している写真

そんな時は、瞬間接着剤『アロンアルフア』でおなじみの東亞合成株式会社(以下、東亞合成)がウェブサイトに載せている『指についた瞬間接着剤の落とし方』を参考にしてみてください。

筆者は東亞合成が紹介する中から、『除光液を使った方法』と『お湯でもんで皮膚をふやかす方法』という2つの方法を試してみました。

瞬間接着剤を除光液で落とす方法

指に付いた『アロンアルフア』などの瞬間接着剤をきれいに落とすためには、『アロンアルフアはがし隊』など専用のリムーバーを使うのがもっともおすすめとのこと。

しかし、家にない場合はリムーバーの主成分であるアセトンによって瞬間接着剤を分解して、溶かすことができるそうです。

アセトンが入っているものといえば、マニキュアなどを落とす除光液。ネイルを楽しむ人なら常備していることも多いでしょう。

除光液のフタを開ける写真

早速、コットンやティッシュに除光液を染み込ませ、指に付いた部分に優しく揉み込んでいきましょう。


除光液をティッシュに染み込ませている写真

除光液が付くと、瞬間接着剤が付着したカサカサの指が少しヌルヌルしてきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.