くらし情報『「大きく3タイプあります」 ビックカメラに聞いた!後悔しない掃除機の選び方とは?』

2023年12月4日 11:00

「大きく3タイプあります」 ビックカメラに聞いた!後悔しない掃除機の選び方とは?

目次

・掃除機はたくさんの種類がある!
・後悔しない掃除機選びのポイントとは
・スティックタイプ掃除機のメリットとデメリット
・キャニスタータイプの掃除機のメリットとデメリット
・ほしい掃除機のタイプが決まったら?
・掃除機を比較検討する時は売り場に行こう!
「大きく3タイプあります」 ビックカメラに聞いた!後悔しない掃除機の選び方とは?

家庭には欠かせない家電の1つ、掃除機。一家に1台は持っている家庭が多いですが、最近ではロボットタイプのものを追加で購入するケースもありますよね。

長く使う家電なので、できれば後悔しない買い物をしたいところです。

そこで、本記事では、『後悔しないで掃除機を選ぶためにはどうすべきか』『どこに着目して掃除機を買うべきか』を紹介。

大型家電量販店『ビックカメラ』有楽町店に取材し、家電アドバイザーの清水寛生さんに話をうかがいました。


『ビックカメラ』有楽町店の掃除機売り場と清水寛生さんの写真

今回取材した『ビックカメラ』有楽町店の掃除機売り場と清水寛生さん。驚くほどたくさんの機種があります。

掃除機はたくさんの種類がある!

実際に家電量販店に行くと分かりますが、掃除機とひと口にいっても、非常に多くの機種が販売されています。

2023年現在、掃除機は以下の3タイプに分かれているとのことです。

1.スティックタイプ
掃除用のモーターと駆動用バッテリーが一体になった棒(スティック)状の掃除機。

2.キャニスタータイプ
主にコンセントにさして電気を供給し、モーターを駆動するタイプの掃除機。

3.ロボットタイプ
自動で部屋を掃除してくれる掃除機。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.