くらし情報『「かわいすぎて勉強が捗らない」「うらやましい!」 娘の試験勉強を見ていたのは?』

2023年11月29日 16:34

「かわいすぎて勉強が捗らない」「うらやましい!」 娘の試験勉強を見ていたのは?

「かわいすぎて勉強が捗らない」「うらやましい!」 娘の試験勉強を見ていたのは?

学校の試験が近付くと、多くの学生がテスト勉強に励むもの。

塾に通ったり、友達と教え合ったりしながら、少しでもいい点数をとるべく対策をしているでしょう。

試験勉強を見てくれる、家庭教師とは?

猫のコテツくんとまるくんと暮らす飼い主さん(@mofu_kote)さんの娘さんも、大学の試験のため、勉強に励んでいました。

X(Twitter)に投稿された、試験勉強中の様子からは、勉強が順調だということが分かります。


なぜなら…猫の家庭教師が見てくれているのですから!

勉強を見ている猫のまるくん

難しそうな数式が並ぶ問題集をまじまじと見つめているのは、愛猫のまるくん。

「どれどれ見せてごらん」といわんばかりの様子で、娘さんの勉強を優しく見守っています!

さらに飼い主さんは、「難易度を上げてくれます」と添えて、もう1枚の写真を投稿。

問題集の上に乗る、猫のコテツくん

こちらは、愛猫のコテツくんが問題集の上を陣取り、問題を解くのが困難な状況に…!

2匹からアメとムチで指導を受ける様子は、多くの人を癒したようです。

・いいな~うらやましい~!月謝は『ちゅーる』ですか?

・私なら、かわいすぎて勉強がはかどらない。

・授業料が高そう!指導後にモフモフさせていただけますか…先生…!

・私も学生時代に、こんな家庭教師が欲しかったです!

2匹の『先生』に見守られたり邪魔をされたりしながら、試験勉強を進めた娘さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.