くらし情報『冬は窓がビショビショ… 結露の悩みを解決する100均グッズに「なんて便利なの!」』

2024年1月26日 09:57

冬は窓がビショビショ… 結露の悩みを解決する100均グッズに「なんて便利なの!」

冬は窓がビショビショ… 結露の悩みを解決する100均グッズに「なんて便利なの!」

冬の寒い日、窓を見たら結露で濡れていたという経験がある人は多いでしょう。

放っておくとカビの原因になるので掃除が必要ですが、結露がひどいと拭き取る雑巾もすぐにビショビショになってしまいます。

「結露の掃除に役立つものがないかな」と探していたところ、100円ショップの『ダイソー』で『ペットボトル+結露取りワイパー』を発見しました。価格は税込み110円です。


『ダイソー』の『ペットボトル+結露取りワイパー』のパッケージの写真

早速購入して使ってみたので、使い心地などをレポートします。

ダイソーの『ペットボトル+結露取りワイパー』

このグッズは、ペットボトルに装着して使う『ペットボトル+』というシリーズです。空いたペットボトルも1本用意しましょう。

『ペットボトル+結露取りワイパー』とペットボトルの写真

ワイパーのブレードには厚紙のカバーが付いているので、外して使います。


『ペットボトル+結露取りワイパー』のブレード部分に付いている厚紙を取り外している写真

ペットボトルにワイパーを取り付けます。接続部分がキャップと同じネジ穴の構造になっているので、簡単に飲み口に着脱できますよ。

ペットボトルのキャップを外し、ワイパーを取り付けている写真

ワイパーで集めた結露の水がペットボトルに流れ落ちて、たまる仕組みです。自立してくれるので助かります。


ペットボトルを装着した状態で自立している『ペットボトル+結露取りワイパー』の写真

早速、結露の掃除をしていきましょう。まずは結露している窓の下部にワイパーのブレード部分を押し当てます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.