くらし情報『引っ越ししたらまずはコレ 掃除を楽にする便利技に「なるほど!」「参考になる」』

2024年4月14日 12:15

引っ越ししたらまずはコレ 掃除を楽にする便利技に「なるほど!」「参考になる」

目次

・洗濯ホースはダイソーのラップでぐるぐる巻く
・お風呂は燻煙剤でカビ防止
・洗面所は撥水コーティングで水あかしらず
・便器周りは隙間カバーで埃をためない
・シートを敷けば掃除もらくらく
・ゴミ受けはステンレス製に変えておく
※写真はイメージ

洗面所やお風呂場などの水回り、靴箱や食器棚など、毎日使うものはいつもきれいにしておきたいもの。

Instagramでさまざまな簡単掃除術を紹介しているみさと(misato_souji.kataduke)さんは、新居に引っ越ししたらまずやっておきたいこととして、コスパのいいアイテムを使った汚れ防止策を紹介しています。

洗濯ホースはダイソーのラップでぐるぐる巻く

汚れ防止策の1つ目は『洗濯ホース』です。洗濯ホースの溝に埃がたまると、見た目が汚くなり嫌な気分になってしまいます。

そこで、ホースをラップでぐるぐる巻きにして埃を寄せ付けない対策をしてみましょう。

おすすめはダイソーの『梱包用フィルム』。通常のラップより丈夫で粘着力が強く、コスパも抜群です。


洗濯機のホースに梱包用フィルムを巻いている様子

汚れたらラップを取り替えるだけなので、掃除の手間もかかりません。

お風呂は燻煙剤でカビ防止

お風呂場のカビ防止には燻煙剤がおすすめです。定期的に使用することで、黒カビの発生を予防できます。

燻煙剤をセットしている様子

洗面所は撥水コーティングで水あかしらず

毎日使う洗面所は水あかが付きやすく、汚れや埃も気になります。そこでおすすめなのが『撥水コーティング剤』です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.