くらし情報『飲んだヤクルトの容器、捨ててる? 簡単なリメイク方法にテンションが上がる』

2024年1月25日 13:59

飲んだヤクルトの容器、捨ててる? 簡単なリメイク方法にテンションが上がる

容器のくびれ部分に好きな色のモールを巻き付け、クルクルとねじります。筆者は3ねじり程度でマフラーができました。

ヤクルトの容器の写真

次は、飲み口に床キズ防止シールを1枚貼りましょう。厚紙などでも代用可です。

これで本体はある程度完成しました。


ヤクルトの容器の写真

続いて、もう1つの容器でニット帽を作ります。

ニット帽で使用するのは、容器の一番太くなっている箇所のみ。

はさみで切るのは危険なため、必ず大人がカッターで切るようにしてください。

ヤクルトの容器の写真

あまりにも切り口がガタガタしていると、毛糸が引っかかるので気を付けましょう。下の画像くらいであれば問題ないと思います。


ヤクルトの容器を切った写真

切り終えたらいったん置いておき、今度は毛糸を15~17cmくらいでカットします。

毛糸の写真

カットした毛糸を半分に折り、先程切った容器の部品にくぐらせ、下の画像のように取り付けてみましょう。


ヤクルトの容器のリメイク写真
ヤクルトの容器のリメイク写真

1つ取り付けるとこのような感じになります!容器の部分が埋まるよう、同じ作業を繰り返しましょう。


ヤクルトの容器のリメイク写真

容器の部分を覆った状態がこちら。ニット帽のような形に近付いてきました!

毛糸の素材や糸の太さで若干の変化はありそうですが、今回は21本で1周を取り付け終えることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.