くらし情報『1年間放置でも問題なし! トースターをピカピカにする方法に「試してみます」』

2024年1月27日 12:05

1年間放置でも問題なし! トースターをピカピカにする方法に「試してみます」

※写真はイメージ

トーストを焼いたり、揚げ物を温めたりと使用頻度が高いトースターですが、使う頻度の割に掃除ができていない人は多いのではないでしょうか。

中には、すっかり忘れて「1年間放置してしまった」なんてこともあるでしょう。

しかし、トースターの汚れを長期間放置するとパンくずなどから発火する恐れがあり、乾燥する冬場は特に危険です。

Instagramで家事を楽しく、短くする裏技を発信しているとっこ(tocco.kurashi)さんは、放置して汚れが溜まってしまったトースターをきれいにする方法を紹介しています。

トースターをピカピカにするのは「アルカリ電解水」

とっこさんの掃除術では、次の5つを使います。掃除を始める前に準備しておきましょう。


【用意するもの】

・アルカリ電解水

・綿棒

・パストリーゼ77

・キッチンペーパー

・アルミホイル

受け皿を外したトースター

はじめに、焼き網や受け皿などの外せる部品を取り外します。外した部品はシンクに入れましょう。

アルカリ電解水を吹きかけられたトースターの受け皿

『アルカリ電解水』を用意し、トースターから取り外した焼き網や受け皿にたっぷりと吹きかけましょう。

アルカリ電解水は、100円均一やホームセンター、ドラッグストアなどで購入できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.