1年間放置でも問題なし! トースターをピカピカにする方法に「試してみます」
アルカリ電解水を吹きかけると汚れが浮き始めるので、汚れが浮いてきたら水で洗い流して拭き上げましょう。
なかなか浮いてこない汚れは、指やスポンジでこすると落ちやすくなります。
トースター本体内部にも、アルカリ電解水を吹きかけます。汚れがひどい所は、キッチンペーパーや雑巾などでこすりましょう。
スイッチやダイヤルなどの細かい部分は、綿棒などを使って汚れを落としましょう。
トースターの内部にもアルカリ電解水を吹きかけ、汚れが浮いてきたらキッチンペーパーで汚れを吹き上げます。
トースターがきれいになったら、仕上げに『パストリーゼ77』をトースター本体内部に吹きかけて拭き上げましょう。
トースターは食品を扱うため、衛生を保たなくてはなりません。パストリーゼ77はアルコール度が77度あり、除菌や防カビ、防臭や保湿、食品保存に優れています。
最後に、トースターの受け皿にアルミホイルを巻いたら完了です。受け皿にアルミホイルを巻いておけば、次の掃除が簡単になります。
とっこさんのInstagramでは、ほかにも「簡単レシピ」「推しアイテム」など役立つ情報を紹介しています。ぜひ、チェックしてみてください。