くらし情報『ハサミがなくてもスパッと開く 切り口が見つからない小袋を10円玉で開ける方法に「便利すぎる」「すごい!」』

2024年1月29日 12:00

ハサミがなくてもスパッと開く 切り口が見つからない小袋を10円玉で開ける方法に「便利すぎる」「すごい!」

目次

・これでハサミがなくても困らない
・感心のコメントが続々
※写真はイメージ

お菓子やオモチャの小袋を開けたいのに、切り口が見つからなくて困ったことはありませんか。手元にハサミもないと、どう開けようかと悩んでしまいます。そんな時には、誰もが持っている身近なものを使えばスパッと開けられます。

これでハサミがなくても困らない

手で持った二つの開け口のない袋

多くの小袋には切り口があり、いつも簡単に封を開けますが、たまに切り口がない時には「どこから開ければ…」と悩みがちです。すぐにハサミが取り出せるなら助かるものの、必ずしもそうではないこともあるでしょう。

そんな時には家事育児のライフハックを発信しているあべももこ(abemomo_gram)さんの裏技を試してみませんか。特別な道具ではなく、どこにでもあるものを使った簡単なライフハックです。

10円玉と開け口のない袋

用意するものは10円玉2枚です。これだけあればスパッと気持ちよく小袋を開けられます。


2枚の十円玉で開け口のない袋を開けようとしている様子

切りたい部分を2枚の10円玉で挟みます。挟んだ奥側の10円玉を固定するように抑えながら、手前の10円玉を奥側へスライドしてください。

10円玉を使って開け口のない袋に切れ込みを入れた様子

スパっと切り口が入りました!

これならハサミがなくても簡単に小袋が開けられます。硬貨の種類は複数ありますが、あべさんいわく、10円玉がやりやすいとのことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.