2024年2月16日 10:00
38年前に生まれた『からあげクン』 ローソンに聞いた!ロングセラー商品になった7つの理由
また、発売後は順調に売上が推移しました。
開発陣の熱意が実ったというわけですね。こうして『からあげクン』はロングセラー商品になったのです。
『からあげクン』が人気商品になったワケ
人気商品になった理由を『ローソン』では、このように考えているそうです。
・『からあげクン』という親しみやすいキャラクター設定。
・スナック感覚でのニーズと食事の需要の両方が満たせる。
・小さな子供がいる人からの支持。
・多種多様なフレーバーがある。
・ひと口サイズで食べやすい。
・楊枝で食べるから手が汚れない。
・5個入りなので、家族や友達とシェアできる。
さらに、「実は『からあげクン』は国産・胸肉の1枚肉をカットしてできています」との情報も教えてもらいました。
最後に『ローソン』から、『からあげクン』のおすすめポイントを教えてもらいました。
『からあげクン』といえば、レギュラーとレッドが2大巨頭ですが、実は毎月のように限定フレーバーが発売されています。ぜひともお気に入りの味を見つけてほしいです。
フレーバーによって『からあげクン』のキャラクターデザインも違うので、パッケージデザインにも注目して、楽しみながら食べていただきたいです。