くらし情報『38年前に生まれた『からあげクン』 ローソンに聞いた!ロングセラー商品になった7つの理由』

2024年2月16日 10:00

38年前に生まれた『からあげクン』 ローソンに聞いた!ロングセラー商品になった7つの理由

また、発売後は順調に売上が推移しました。

開発陣の熱意が実ったというわけですね。こうして『からあげクン』はロングセラー商品になったのです。

『からあげクン』が人気商品になったワケ

人気商品になった理由を『ローソン』では、このように考えているそうです。

・『からあげクン』という親しみやすいキャラクター設定。

・スナック感覚でのニーズと食事の需要の両方が満たせる。

・小さな子供がいる人からの支持。

・多種多様なフレーバーがある。


・ひと口サイズで食べやすい。
・楊枝で食べるから手が汚れない。

・5個入りなので、家族や友達とシェアできる。

さらに、「実は『からあげクン』は国産・胸肉の1枚肉をカットしてできています」との情報も教えてもらいました。

最後に『ローソン』から、『からあげクン』のおすすめポイントを教えてもらいました。

『からあげクン』といえば、レギュラーとレッドが2大巨頭ですが、実は毎月のように限定フレーバーが発売されています。ぜひともお気に入りの味を見つけてほしいです。

フレーバーによって『からあげクン』のキャラクターデザインも違うので、パッケージデザインにも注目して、楽しみながら食べていただきたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.