くらし情報『「65cm!?」 セリアの排水管掃除ブラシ 掃除した結果に「嬉しすぎ!」』

2024年2月19日 20:09

「65cm!?」 セリアの排水管掃除ブラシ 掃除した結果に「嬉しすぎ!」

「65cm!?」 セリアの排水管掃除ブラシ 掃除した結果に「嬉しすぎ!」

冬は排水管が詰まりやすい季節。水の流れが悪い、ゴポゴポと音がするという時は、排水管のお手入れをすることで改善するかもしれません。

排水管の掃除に役立つものを探していたところ、100円ショップの『セリア』で便利な掃除グッズを見つけました。

その商品とは、全長約65cmの『パイプクリーナー』で、税込み110円の商品です。気になった筆者が購入して使ってみたので、使い心地などをレポートします。

セリアの『パイプクリーナー』で排水管を掃除!

『パイプクリーナー』は柄付きの長いブラシで、排水管の奥のトラップ部分に溜まった汚れを掃除ができるのが特徴です。


セリアの『パイプクリーナー』の写真

早速、洗面所の排水管を掃除してみましょう。まず、排水口のゴミ受けを取り外し、ブラシをゆっくり差し込みます。

『パイプクリーナー』で排水管を掃除している写真

排水管のトラップの底にあたったら、回したり上下に動かしたりして掃除しましょう。


『パイプクリーナー』を回したり上下に動かしたりして排水管を掃除している写真

ゆっくり引き抜くと、ブラシに髪の毛や汚れが絡みついて取れました!

排水管の奥のほうに溜まっていたようです。あまりにも汚かったため、写真は割愛しました。

ブラシに髪の毛や汚れが絡みついてきれいになった排水口の写真

続いて、台所の排水管も掃除してみました。


台所の排水口のフタを取り外した写真

台所の排水管はブラシの途中までしか入りませんでしたが、無理に押し込むと抜けなくなる恐れもあるようなので、ここで止めて掃除してみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.