くらし情報『安楽死させられる高齢犬を引き取った女性 その1年後…?「号泣した」』

2024年2月20日 09:45

安楽死させられる高齢犬を引き取った女性 その1年後…?「号泣した」

chrissyfnf

アメリカのノースカロライナ州で動物保護活動をしているクリッシー(chrissyfnf)さんが、用事で地元の動物保護シェルターに立ち寄った時のことです。

彼女はロビーで、飼い主に引きずられるようにして入ってきた犬を見かけました。

その犬は見るからに高齢でうまく歩くことができず、混乱した様子で飼い主の脚にしがみついていたそうです。

犬の顔には腫瘍があり、皮膚は腐ってひどい悪臭を放っていたのだとか。

クリッシーさんは飼い主とシェルターのスタッフから、18歳のその犬が安楽死のために連れて来られたことを聞きます。

かわいそうに思った彼女は飼い主に「この犬を病院に連れて行かせてください」と懇願しましたが、飼い主は笑って「ダメだ」といったそう。

しかし彼女は諦めず、シェルターのスタッフに合図をして、犬をその場から連れて帰ったのです。

ほんの数日間でも楽にさせてあげたい

犬はまともに歩けないため、クリッシーさんは自分のヒールを脱いで、犬を抱えて運びました。


犬がそこらじゅうに吐いた血液や体液で車内は汚れ、悪臭が広がり、彼女は「この犬をどうしたら助けられるのか分からなかった」といいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.