くらし情報『走る前からドキドキ! 2匹の犬が遊ぶ動画に「びっくりして飛び上がった」』

2024年2月20日 10:44

走る前からドキドキ! 2匹の犬が遊ぶ動画に「びっくりして飛び上がった」

alemirrranda

犬同士の遊びの定番といえる、追いかけっこ。ドッグランなどで出会った犬たちが仲よくなり、追いかけっこが始まることはよくあります。

エール・ミランダ(alemirrranda)さんの2匹の愛犬も、追いかけっこが好きなのだそう。

そんな2匹が家で遊ぶ様子を、彼女がTikTokに投稿したところ、反響が上がりました。

自宅の廊下にいる犬たちは、なぜか2匹とも微動だにせず、お互いに目も合わせません。

この遊びのどこが追いかけっこなのかと思ったら…!動画を最後までご覧ください。

@alemirrranda ALGUIEN EXPLIQUEMEEE COMO SE PUSIERON DE ACUERDO PARA JUGAR ESTO????? #fyp #dogsoftiktok #perros ♬ sonido original - Ale Miranda
まるで静止画のように、まったく動かない2匹の犬たち。

ところが動画の最後の最後で、2匹がほぼ同時に走り始めました!

エールさんの犬たちは、『どちらかが動いた瞬間にスタート』という独自のルールの追いかけっこをしていたのです。


2匹はこのスリリングな遊びにすっかりはまっているのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.