くらし情報『顕微鏡をのぞいた男性 普段見かけない『アイツ』を見つけて…?』

2024年2月22日 19:04

顕微鏡をのぞいた男性 普段見かけない『アイツ』を見つけて…?

顕微鏡をのぞいた男性 普段見かけない『アイツ』を見つけて…?

小学校や中学校の理科の授業で使われることの多い、顕微鏡。

接眼レンズをのぞくことで、見たことのない微生物や物体と出会うこともあるでしょう。

また、レンズ越しに見えたものが、『見覚えのある何か』の形に見えることがあるかもしれません。

顕微鏡で見つけた『見覚えのある何か』

日本中の海で素潜り採集や、海洋生物の撮影などをしている、でんか(@K_theHermit)さんも、そんな『見覚えのある何か』を発見した1人。

生物の観察をする際、でんかさんはよく顕微鏡を使っているといいます。

いつものように顕微鏡をのぞいていると…。


パックマン花粉

写真の中央部にある、球が左側からぱっくり割れたような形をしたものが、『何か』に見えませんか。

そう。分かる人には分かる、1980年に発売されたアーケードゲーム『パックマン』に登場するキャラクター、パックマンの形にそっくりなのです!

ゲーム内のパックマンは黄色い姿が特徴的ですが、でんかさんが顕微鏡で観察した『パックマン的な何か』は透明で、印象が異なりますね。

いわずもがな、パックマンは、通常ではゲームの世界でしか姿を見せないキャラクターです。

『パックマン的な何か』の正体は、でんかさんが写真とともに投稿したコメントに、書いてありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.