くらし情報『母「おにぎりどこいった?」 子供が指差した先には… 「うそやん」「予想外の展開」』

2024年3月5日 17:01

母「おにぎりどこいった?」 子供が指差した先には… 「うそやん」「予想外の展開」

母「おにぎりどこいった?」 子供が指差した先には… 「うそやん」「予想外の展開」

子供の食欲は異次元です。世のお母さんたちは、次から次へとなくなっていく食べ物の補充に追われて、頭を抱えることがありますよね。

食べ盛りの3人兄妹を育てるhanemi(hanma_ma)さんもその1人。

hanemiさんの家では「お腹が空いたらお菓子ではなく、まずは米を食う」を鉄則とし、休みの日は子供たちの「オナカスイタ」対策のために、おにぎりを大量に作りためているのだそう。

とある日も、いつものようにおにぎりを作っていると末っ子が盗み食いしたことに気が付きます。その時にはすでに4〜5個も食べていたようで、問いただしてみると…。


子供がおにぎりを持って逃げている
つまみ食いした子供を問い詰めるお母さん
つまみ食いしたこをしらばっくれる子供
真剣な面持ちで子供を詰問するお母さん
つまみ食いしたこと素直に認める子供
子供の言い方に心が揺らぐも、気を取り直しておにぎりはどこにいったか聞くお母さん
喉の奥を指差す子供
喉を指差してしまったがために嘔吐してしまう子供

忽然と消えたおにぎりの行方を聞くhanemiさん。「おふひのなからぁ(おくちのなかだぁ)」というかわいい返答に一瞬心が揺らぐも、グッと堪えてもう一度質問します。

すると「おにぎりはここだよ」といわんばかりに、喉の奥を指差す末っ子。お腹の中に消えたおにぎりが、形を変えて再び登場!

まさかの事態に、投稿を読んだ人からはこんなコメントが寄せられていました。

「マーライオーーーン!」

「子供って大人の予想もつかないことをやりますね」

「予想外の展開すぎて吹き出しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.