くらし情報『照り焼きの焦げ付き、どう防ぐ? 企業の助言に「その手があったか」』

2024年4月11日 17:01

照り焼きの焦げ付き、どう防ぐ? 企業の助言に「その手があったか」

目次

・フライパンで焼くと焦げやすい照り焼き調理
・照り焼きを焦がさずに仕上げる方法とは
・『ちょうどいいメイラード反応』に抑えるアイテム
※写真はイメージ

醤油などで味付けした食材をフライパンで焼くと、どうしても焦げ付きやすくなってしまいます。特に、醤油やみりん、砂糖などで照り焼きにする時など、焦げやすいですよね。

程よく焼き色が付く程度なら香ばしくおいしいですが、少し油断するとすぐに黒く、苦くなってしまいます。

照り焼き調理で焦げ付きにくく、フライパンのお手入れも簡単になる方法を、Instagramの投稿からご紹介します。

フライパンで焼くと焦げやすい照り焼き調理

食材をフライパンで照り焼きにすると、どうしても焦げやすいのがネック。

その焦げやすさを解消し、照り焼きをおいしく仕上げるのはもちろんフライパンのお手入れまで簡単にする方法を紹介しているのは、クレラップの公式Instagramアカウントであるクレライフ(krewrap_kureha)です。

クレラップの公式Instagramアカウントであるクレライフでは、NEWクレラップやキチントさんシリーズなど、クレラップの商品を活用する方法についてさまざまな方法を発信しています。

クレラップの商品を使って照り焼きの焦げやすさを解消する方法を、早速詳しくみていきましょう。


照り焼きを焦がさずに仕上げる方法とは

照り焼きなど、醤油を使った味付けをした食材をフライパンで焼くと、水分が蒸発してメイラード反応が起こります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.