くらし情報『いつも同じ時間指定をする男性 ある日、配達員が?「マジかよ」「吹いたわ!」』

2024年4月13日 18:27

いつも同じ時間指定をする男性 ある日、配達員が?「マジかよ」「吹いたわ!」

いつも同じ時間指定をする男性 ある日、配達員が?「マジかよ」「吹いたわ!」

自宅に宅配ボックスがない場合、在宅時間にしっかりと荷物を受け取る必要が生じます。

受け取り損ねてしまうと、再配達を依頼しなくてはなりません。利用者だけでなく、多忙な配達員も時間のロスになってしまいます。

できれば、初回で確実に荷物を受け取るのが理想。そんな時に役立つのが、受け取り時間を指定できる日時指定サービスです。

宅配便を『いつも同じ時間指定』で受け取っていたら…

宅配便にまつわる体験談を募集し、漫画で描いている、元配達員の、ゆきたこーすけさん。

ある利用者から寄せられた、日時指定サービスにまつわるエピソードを描いたところ、漫画を読んだ人からは驚く声が上がりました。

確実に荷物を受け取るため、いつも同じ時間帯を指定しているという、利用者の男性。
そのため時には、異なる運送会社の配達員が同時に来ることもあるそうで…。

配達員の漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

配達員の漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

ある日、荷物も頼んでいないにもかかわらず、インターホンを鳴らしてきた2人の配達員。確かにその顔に見覚えはあるものの、男性は感謝をされる理由が分かりませんでした。

しかし、続く言葉を聞いて男性は気付いたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.