くらし情報『まだ春なのに『10月に突入』した男性 理由に「爆笑した」「これは仕方ない」』

2024年4月15日 13:12

まだ春なのに『10月に突入』した男性 理由に「爆笑した」「これは仕方ない」

まだ春なのに『10月に突入』した男性 理由に「爆笑した」「これは仕方ない」

デジタル化の進んだ現代社会でも、利便性の高さから、カレンダーはあらゆる場所で活用されています。

スマホでも気軽に日付や予定を確認することはできますが、自宅や職場の目につく場所に設置しておくと、視覚的にスケジュールを把握しやすいですよね。

また、1か月や1週間、1日ごとにカレンダーをめくっていくのも、アナログならではの楽しさといえるでしょう。

まだ4月なのに、『秋にタイムスリップ』してしまった理由

たにけワンマンバンド(@tanikechannel)さんも、自宅に紙のカレンダーを飾っている1人。

毎月カレンダーをめくることで、時の流れを実感していたのですが…2024年4月中旬、驚くべき事態が起こってしまいました。

「まだ4月なのに、10月に突入しました」

なんと、まだ春が始まったばかりであるにもかかわらず、夏をスキップして、およそ半年ほどタイムスリップをしてしまったというのです。

タイムスリップは、時を越える非科学的な現象。SFではおなじみですが、技術の進歩した令和の現代でも、実現は不可能といえます。


X(Twitter)に投稿された、タイムスリップの原因をご覧ください!

カレンダーの写真

めまいがするほど暑く、何をするにもおっくうになってしまう、日本の猛暑。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.