くらし情報『玄関にやってきた水道局員 住人に使用量が倍増した理由を聞くと…?』

玄関にやってきた水道局員 住人に使用量が倍増した理由を聞くと…?

ちょっと大きい犬なので」

犬の写真

愛犬である、シベリアンハスキーのマーレくんと暮らしている、投稿者さん。

大型犬のマーレくんにシャンプーをすると、1回でもかなりの水を流さなければなりません。

たびたび泥まみれになったマーレくんを、1か月半の間で3回洗った結果、水道代が倍増してしまったのでした…。

はじめは水の量について訪ねてきた検針員でしたが、マーレくんの姿を見ると「あっ、ちょっと大きいですね…」と納得した様子だったとか。

ほほ笑ましいやりとりには癒される人が続出し、9万件を超える『いいね』とさまざまな感想が寄せられました。

・思わず、「うふふ」って声は出るほどのほほ笑ましい内容でした。

・なんか、めちゃくちゃ笑ってしまいました!大型犬だと使用量が倍くらいになっちゃうんですね。

・赤ちゃんが生まれた家も、使用量が増えるので、漏水していないか見にくるらしい。
水道局の方、いつもありがとうございます!ライフラインのトラブルは、生活に大きく影響するため未然に防ぎたいもの。

漏水を心配した検針員は、かわいらしい理由に安心したと同時に笑顔になったことでしょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.