くらし情報『「それ絶対飲みづらいやろ」 子犬を見ると?「お茶吹いた」「将来有望だな」』

2024年5月21日 12:37

「それ絶対飲みづらいやろ」 子犬を見ると?「お茶吹いた」「将来有望だな」

「それ絶対飲みづらいやろ」 子犬を見ると?「お茶吹いた」「将来有望だな」

ペットと暮らしていると、動物は人間の子供と類似点が多いことに気付かされます。

トイレの場所を教えたり、好みに合うご飯を用意してあげたり、一緒に遊んだり、時にはあまりのわんぱくさに困ってしまったり…。

だからこそ、多くの飼い主はペットのことを、大切な『我が子』同然に思っているのでしょう。

子犬が頑張って水を飲もうとした結果?

あらいぐま(@ottpkpkarigm)さんも、子犬を育てる『親』の1人。

バーニーズ・マウンテン・ドッグである紅丸くんの保護者として、日常生活を通してさまざまなことを教えています。

幼いうちは、あらゆることが挑戦といえます。紅丸くんは、給水機を使って水を飲むことすら、まだ慣れていないようです。

なんとか水分補給をすべく、給水機を前に試行錯誤する紅丸くん。
そんな姿を見て、あらいぐまさんはこう思わずにはいられなかったのでした…。

「それ、ものすごく飲みにくいと思うのですが…」

子犬の写真

水飲み皿とは異なり、ケージの側面に取り付けられている、給水機。

ちゃんと、紅丸くんが立って飲むことのできる高さに調節されているのですが…紅丸くんは、どうしても座った状態で飲みたかったのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.