くらし情報『レジのポリ袋が開けられないなら? 5つの開け方に「真似します!」』

2024年5月26日 17:05

レジのポリ袋が開けられないなら? 5つの開け方に「真似します!」

目次

・1.精肉パックや冷凍食品の水分を利用する
・2.摩擦を利用する
・3.マチ側から広げて開ける
・4.ポリ袋を引っ張る
・5.ハンドクリームを塗る
※写真はイメージ

スーパーで買い物をした時に使う『ポリ袋』。「手がカサカサしてなかなか開けられない…」といった経験がある人は多いのではないでしょうか。

袋が開かないプチストレスを簡単に解消できる方法があるそうです。

本記事では暮らしにまつわるサービスをオンライン予約できる、くらしのマーケット【公式】(curama.jp)のInstagramに掲載されている5つの方法を紹介します。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

1.精肉パックや冷凍食品の水分を利用する

精肉パックや冷凍食品の表面には水分が付いています。ポリ袋の口をパックの表面に押し付けながら動かしてみてください。
水分の効果で、重なったポリ袋がきれいに開きます。

2.摩擦を利用する

ポリ袋を両手ではさんで、ゴシゴシとこすってみましょう。その後ゆっくり手を離すと、摩擦によってポリ袋の口が手にくっ付き袋を開けやすくなります。

両手でこすることで接触面積が増え、摩擦力が強くなるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.