「人間が嫌いになる」 アパートのゴミ箱から見つかったのは…?
アメリカのアラバマ州で、アパートに住む女性が敷地内のゴミ捨て場にゴミを出しに行った時のことです。
彼女は大きなゴミ箱の中から動物の鳴き声がするのに気が付きました。
女性はすぐにアパートの管理人に伝えて、一緒にゴミ箱から怪しい段ボール箱を発見します。
箱はテープで閉じられていたため、管理人が慎重にナイフでテープを切り、箱を開けました。
すると箱の中に入っていたのは…。こちらをご覧ください。
※動画はFacebook上で閲覧できます。
見つかったのは…わずか生後3週間ほどと見られる5匹の子犬。
初夏の太陽の下、金属製のゴミ箱内で密封された段ボール箱の中にいたため、熱中症にかかっていました。
暑さとノドの渇きで苦しんでいた子犬たちは、助けを求めて必死で鳴いていたのです。
女性たちは地元の動物保護施設『トロイ・アニマル・レスキュー・プロジェクト』に通報し、5匹は保護されました。
その後、子犬たちは驚くほど順調に回復しているそう。食欲旺盛で、体重も増えてきているといいます。
保護されてから5日後には、仮里親の募集が始まりました。
これらの投稿には、怒りや安堵などさまざなコメントが寄せられています。