くらし情報『ゴボウを斜め切りにして… 揉み込むだけなのに「うますぎる」「かんたーん」』

ゴボウを斜め切りにして… 揉み込むだけなのに「うますぎる」「かんたーん」

2.ポリ袋にゴボウ、(A)の調味料、『リケンのノンオイル青じそ』を合わせ、よく揉みこみ10分ほど漬けておきます。

3.漬けこんだゴボウの汁気を切り、新しいポリ袋に移してください。片栗粉を2回に分けてポリ袋に入れ、ゴボウにまぶします。

4.ゴボウが少し浸るくらいのサラダ油をフライパンで熱し、揚げ焼きにします。火が通ったら油を切り、お皿に盛り付けてできあがりです。

こんがりとした焼き色がおいしそうで、何とも食欲をそそります。

カリッとした食感と青じそのさわやかな風味で、リケンのノンオイルいわく「箸が止まらない」のだそうです。

味付けはチューブのにんにくとハチミツ、ドレッシングだけなのもうれしいポイントです。


調味料代わりにドレッシングを使うと、少ない調味料で簡単に味が決まるそうですよ。

レシピを見た人からの反響も大きく、こんな声があがっていました。

・さっそくゴボウを買ってきましょ!
・ゴボウ大好き!食べたいです
・絶対美味しいやつ!作ってみたい!
・作ってみたらびっくりするくらいおいしかったです。

サッと作れて、ゴボウの新たなおいしさに出会えるレシピはいかがでしたか。気になる人は、実際に作ってみてください。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.