くらし情報『『セブンティーンアイス』の棒に穴3つ 理由を聞いたら「なんて優しさ!」』

『セブンティーンアイス』の棒に穴3つ 理由を聞いたら「なんて優しさ!」

スティックの形状の進化とともに、穴も発売当初から変化しています。

落ちない工夫がされたスティック

発売当初からスティックも進化していたとは…。穴以外にも受け皿のようなものまで付いていて、落ちないよう配慮されていることが伝わります。

セブンティーンアイスは発売39年目!これからも進化を続ける

セブンティーンアイスの自動販売機

──『セブンティーンアイス』の由来を教えてください。

セブンティーンアイスの発売開始は1985年。当時のアイスクリームは、『子供向け』といったイメージが強い傾向にありました。そこで「アイスクリームを17歳の学生にも楽しんでもらいたい」という思いから、『セブンティーンアイス』と名付けています。外でも手軽に食べられる『ワンハンド形態』で、バラエティ豊かな17種類のラインナップで販売をスタートしました。

──今では大人も好んでアイスクリームを食べるようになりましたよね。セブンティーンアイスの設置台数は増えていますか。

おかげさまで、学校や電鉄などの日常空間も含めて、設置数を増やして販売しております。


──この記事をきっかけにセブンティーンアイスを思い出した人へ、メッセージをお願いします。

セブンティーンアイスは、発売から今年で39年目を迎えており、多くのお客様にご愛顧いただいたおかげだと感じております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.