梅宮アンナ「抗がん剤はきついです」 乳がんを公表 検査について後悔も
タレントの梅宮アンナさんが2024年8月13日、自身のInstagramでライブ配信を行い、乳がんのひとつである浸潤性小葉がんと診断されたことを発表。
浸潤性小葉がんのステージ3Aと診断され、闘病しているといいます。
梅宮さんは、Instagramのライブ配信内で乳がんを発見するまでの経緯などを語りました。
5月くらいから、ちょっと「あれ?」っていうのがあって。
乳がんっていうのはしこりがあったり、唯一身体の中で自分で発見できるようなものが乳がんなんで。正直しこりがあって「あれ?」っていうのではなくて、私の場合は朝シャワーから出て自分の身体を見たら右側のおっぱいがですね、なんか異常に小さくなってたんですね。
収縮をしているというか。もう1カップぐらい違くってですね、左右サイズが違うくらいの異変があって「あれ?」と思って。
そんな病気を聞いたことがなくてですね、「多分、更年期だな」ぐらいに思っていて。
でも「ちょっと張ってるな」と思っていて。実際、まだ私生理があるのでやっぱり張ってるのかなみたいな感じで。すぐ病院予約してマンモ(マンモグラフィ)やったんですけど。
annaumemiyaーより引用
※動画はInstagram上で再生できます。