くらし情報『バックパックは何から詰めればいい? 荷物を軽く感じさせる裏技に「覚えておきたい」』

バックパックは何から詰めればいい? 荷物を軽く感じさせる裏技に「覚えておきたい」

ほんの少し入れ方に工夫するだけで、背負った時の負担を軽減できます。

バックパックに荷物を詰め込む際に、「軽いものがつぶれてしまわないように…」と、底部分に重いものから入れていく人も多いのではないでしょうか。

重さによる負担を和らげたいなら、軽いものから入れていくのがコツ。つぶれてもかまわず、すぐに出し入れしない衣類を入れてください。

衣類の上、外側部分には軽いものの中でも、バッグから出し入れして使う可能性があるものを入れます。重いものや頻繁に出し入れする可能性があるものは、その上に入れてください。

パソコンやモバイルバッテリーなどの重量物は、底に入れた衣類の上、背中に当たる部分に入れるのがおすすめです。身体にぴったり沿うため、背負った時に重さを感じにくくなります。


バックパックはできるだけ身体に密着させて

重いものをバックパックの底に入れてしまうと、荷物が揺れやすく、余計な負荷がかかってしまいます。慣性の法則に従って引っ張られるために、必要以上の重量を感じてしまうでしょう。

カインズ公式Xが紹介する荷物の詰め方を実践するとともに、バックパックがしっかりと背中に密着するよう意識すれば、より負担は少なくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.