下半身麻痺公表の、ひろみちお兄さん 現在の姿に「泣いてしまった」「心から尊敬する」
情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の生放送に出演し、同日放送の情報番組『news every.』(日本テレビ系)でもインタビューが放送されました。
これまでの数か月間、絶望の淵に立たされ、心がくじけそうになる時も、家族の支えを受けながらリハビリに励んできた佐藤さん。
腰周辺の感覚はまったくないものの、今では自力で動けるようになり、こうしてテレビにも出演できるほど回復したことを報告しました。
苦難の日々を振り返りながら、佐藤さんは今後について思いを明かしています。
この脊髄梗塞という病名を1人でも多くの人に知っていただきたいたいなってことと。
あとはその、「リハビリをすればある程度のところまでは回復できますよ」っていう、自分自身で成功例を作りたいっていうのが大きな目標です。
フルマラソンを100kmとかできるぐらい回復したいなと思っています。
news every.ーより引用
また、『情報ライブ ミヤネ屋』に生放送で出演した際は、実際に椅子から立ち上がり「たまに左足を引きずることもあるが、自力で立ったり座ったりができる」とコメント。
普段歩く時も、杖などの道具を使っていないことを明かし、共演者からは「ひろみちお兄さん、すげえ!」